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iOSプログラミング

グラフィックス・描画




2011/12/22
詳解 iOS 5 プログラミング
i-Power Style Navi 紹介記事
出版社: 秀和システム
著者: 沼田 哲史
価格: 2,940円(税込)
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iOS 5のObjective-CとXcode、Storyboard、UIPageViewController、UIImage、UIReferenceLibraryViewController、NSLinguisticTagger、UIKit、iCloud、OpenGL ES、Core Image、Core Animation、AirPlay、対戦ゲーム、Wi-Fi、Bluetooth、テキスト送信、SMS、Newsstand Kit、Core Location、Core Motion


2011/11
iPhone/iPad/iPod touch
プログラミングバイブル
―iOS 5/Xcode 4対応
出版社: ソシム
著者: 布留川 英一
価格: 3,360円(税込)
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プロジェクト作成と基本設定、Objective-Cの文法、描画(文字列、イメージ、図形)、タッチイベント処理、タイマー、UI(各コントロールView)、ファイル読み書き、HTTP通信、Bluetooth通信、メール送信、カメラ、位置情報、か速度・傾き・回転角度、アドレス帳アクセス、サウンド、アニメーション、iCloud、Storyboard、ARC、アプリ作成(アクション、ロールプレイ、Twitterクライアント)


2010/10/23
iOS SDK Hacks 
―プロが教えるiPhoneアプリ開発テクニック
出版社: オライリージャパン
著者: 吉田 悠一, 高山 征大, UICoderz
価格: 2,520円(税込)
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UIKitHacks(subview、UIWebView、UITableView、NSOperation)、QuartsHacks(文字の高速描画、陰、クリッピング、Pixel DataからUIImage生成、他)、Objective-C、パフォーマンス・チューニング、Notification、in App Purchase、iOS Hacks(ユニバーサルバイナリ、カメラ、Grand Central Dispatch、他)


2010/10
実践
iPad/iPhoneゲームプログラミング
出版社: 秀和システム
著者: 沼田 哲史
価格: 2,940円(税込)
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iOSゲーム環境、プログラム概要、UIKitとAV Foundation、Core Animation、OpenGL ES(2D、3D、2.0プログラミング)、ゲームエンジン(cocos2d、Unity、SIO2、Karakuri)


2010/9/4
iPhone/iPadゲーム開発ガイド
 ―Objective-Cで作る2D/3Dゲーム
出版社: オライリージャパン
著者: Paul Zirkle, Joe Hogue
価格: 2,940円(税込)
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開発者アカウント取得、SDKダウンロード、Objective-C入門、ゲームエンジン(メインループ、ステートマネージャ、グラフィックスエンジン)、フレームワーク、2Dゲームエンジン、3Dゲーム、ゲームデザイン、iPadへの移植、ARアプリ開発(カメラ、加速度センサー、電子コンパス、画像認識、GPS、ジャイロ、バイブレータ、近接センサー、オーディオ出力)、物理エンジンを使ったアプリ開発


2010/7/13
iPhoneではじめる
OpenGL ESプログラミング
出版社: 毎日コミュニケーションズ
著者: 酒井 裕司
価格: 3,129円(税込)
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iPhone OS概要、OpenGL ES概要、プロジェクト生成、オブジェクト操作(移動、回転、視点変更、行列、アニメーション概要)、カラー、ライティング、テクスチャマッピング、形状の描画、オブジェクト定義ファイル、TGAファイル、タッチ処理


2010/4/15
iPhoneアプリ×Webサイト開発入門
Objective-C/iPhoneSDK、 HTML/CSS/JavaScriptによる最適プログラミング
出版社: 日経BP社
著者: クリストファー・アレン
価格: 3,780円(税込)
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iPhone向けWebサイト開発、Webkitを利用したWebページ作成、iUIの利用、Canvasの利用、DashcodeでWebアプリ作成、iPhone SDKの基礎(Xcode、Interface Builder、各種ビューコントローラ、イベントとアクション)、ファイル入出力、SQLite利用、アドレスブック利用、加速度センサー、位置情報、Core Graphics、Media Playerフレームワーク、サウンド再生、Quartz、Core Animation、OpenGL、URL、UIWebView、XML、アプリ公開方法


2010/1/12
iPhone プログラミング
UIKit 詳解リファレンス
出版社: リックテレコム
著者: 所 友太
価格: 3,990円(税込)
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UIView基本、レイアウト、状態監視、UIViewControllerと画面遷移、フルスクリーンと画面の回転、グラフィックスとアニメーション(文字列、UIFont、UICOlor、UIView)、タッチ操作とモーション、アラートとアクションシートとステータスバー、テーブル、UI部品、デバイス情報、Copy & Paste、UIScreen、カメラとアルバム、ビデオ編集


2009/12/18
OpenGL
で作る
iPhone SDK
ゲームプログラミング
出版社: インプレスジャパン
著者: 横江 宗太
価格: 2,940円(税込)
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OpenGL概要、OpenGL 2D(全体像、レンダラーの設定、座標系、ポリゴン、プロジェクト設計、背景画像、テクスチャ、標的の回転・移動・旋回・当たり判定)、パーティクルシステム、衝突判定と応答、3D(深度テストとバッファ、視野、ポリゴン、座標、高速化、頂点バッファ、描画、仕上げ)


2009/9/19
iPhone SDK 3
プログラミング大全 ゲームプログラミング
出版社: アスキー・メディアワークス
著者: 井上 幸喜
価格: 2,940円(税込)
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OpenGL概要、OpenGL 2D(全体像、レンダラーの設定、座標系、ポリゴン、プロジェクト設計、背景画像、テクスチャ、標的の回転・移動・旋回・当たり判定)、パーティクルシステム、衝突判定と応答、3D(深度テストとバッファ、視野、ポリゴン、座標、高速化、頂点バッファ、描画、仕上げ)iPhone SDK概要と基礎知識(インストール方法、使い方、他)、タップ、フリック、加速度センサー、検証用デバイスへのアプリ転送




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