2006年02月03日

iPod"難聴"訴訟の内容が少し明らかに・・・CNET

iPodを聴くことで難聴になる・・・、として代表訴訟を起こした件で、CNETが詳しい情報を掲載してくれている。Appleに要求しているのは、「聴力障害に対する保証金」、「100dBに抑えるアップデート」、「外部ノイズを遮断するヘッドフォン」だとか。(CNET Japan


昨日、「対策って、"聴き過ぎると難聴になりますよ"って明記するってことかなぁ〜?」って書いたけど、CNETによるとマニュアルに「聴力障害の回避」という項目が用意されているらしいね。
"らしい”というのは、5G iPodの薄いマニュアルを見る限りでは、探し方が下手なのか見つからなかったので・・・。少なくても、直ぐに目に留まる部分への記述ではないことは確かだと思う。

でも、こんなんで訴訟になるなんて・・・、訴訟の国、アメリカだなぁ〜;;;



あっ、でも難聴になる可能性はあると思うので、音量は抑え気味で、ShareのEシリーズや、Etymotic ResearchのERシリーズや、Ultimate Earsなど、良いイヤフォンで聴きましょう〜♪
でも、高くて、買えないよ・・・。;;

◎AppleStore iPod ヘッドフォン
◎iPod Style Navi SHURE E2cショップ価格・サービス価格


■記事トラックバック
Blog People


ipodnavi at 11:42│Comments(0)TrackBack(5)Phone | トラブル

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. iPod...またまた裁判沙汰  [ Blog!NOBON ]   2006年02月03日 13:10
以前のエントリーで触れた、米国の医師が iPod など携帯音楽プレーヤーの乱用は難聴を招く恐れがあるため、利用時間を1日2時間以内に抑えるよう呼びかけているという話が、今度は裁判沙汰になってしまったようだ。 CNET Japan によると、ルイジアナ州在住の男性が「アップ...
2. iPod 難聴(の可能性)訴訟  [ インサイト ブログ ]   2006年02月04日 01:16
 「iPod の人気ってすごいんだなあ??」と思うのが、真似っこ製品の多さ。あれもあれもあれも。他にもいくつもあります。だけど、Apple 側は、とくに相手にしないようですね。中には、訴訟を起こされても当たり前のものもあると思うのですが。  逆に、いくつも訴訟を起こ...
3. iPodの大音量で難聴になる危険性!?裁判沙汰にも。  [ いぢろーぐ ]   2006年02月04日 21:39
さすが知的レベルは高くても、精神レベルが低いアメリカのやりそうなことです。(勝手な推測) 原告の主張を、参照元のCNET Japanから一部抜粋。115デシベルの音量で1日に28秒間音楽を聴くと徐々に...
4. iPodの大音量で難聴になる危険性!?裁判沙汰にも。  [ いぢろーぐ ]   2006年02月04日 21:44
さすが知的レベルは高くても、精神レベルが低いアメリカのやりそうなことです。(勝手な推測) 原告の主張を、参照元のCNET Japanから一部抜粋。115デシベルの音量で1日に28秒間音楽を聴くと徐々に...
5. アメリカ人は音量調節をしないのか? -- iPodと健康・マナー  [ Pod for Students ]   2006年02月04日 22:38
iPod"難聴"訴訟の内容が少し明らかに・・・CNET(iPod Style Naviより) iPodを聴くことで難聴になる・・・、として代表訴訟を起こした件で、CNETが詳しい情報を掲載してくれている。Appleに要求しているのは、「聴力障害に対する保証金」、「100dBに抑えるアップ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード