2006年04月24日

MacBook 17inch発売開始!

いよいよMacBookの17inchが発表されたよっ!

AppleStoreでは、出荷予定日が7-10営業日。
ここのところ、整備済品のPowerBookなんかが、全く何もなくなったので、臭いと思ってたら、一気に出たね。


価格:349,800円。

CPU:Intel Core Duo 2.16GHz
HD:120GB(5400rpm)標準
   ※BTOで100GB(7200rpm)
CD/DVD:8倍速SuperDrive
ディスプレイ:最大1,680×1,050
キーボード:バックライトキーボード
バッテリー最長:5.5時間
通信:AirMac Extreme、Bluetooth、
   10/100/1000Ethernet、を標準搭載

FireWire 400、800(各1基)、USB 2.0(3基)、ExpressCardスロット
Apple Remoteコントローラ付属








■記事トラックバック
BCNランキング
CNET Japan
Blog People



ipodnavi at 22:33│Comments(5)TrackBack(4)Apple | 新製品 or 噂

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. MacBook Proに  [ Mac!!Mac!!Mac!! ]   2006年04月25日 00:36
17インチモデル登場!!ついでにIntel iMacに整備済品!!
2. 登場! MacBookPro 17インチモデル:)  [ Blog!NOBON ]   2006年04月25日 09:25
おぉっと、何の前触れもなく、新たに MacBook Pro 17インチモデル が追加されちゃってますよぉ〜:) 5倍のスピードで、36%明るいディスプレイで、iLife \'06搭載で、厚さわずか1インチ! 価格は349,800円からだそうです。 主な仕様はこんな感じ・・・ ...
3. Appleさんが、17インチのMacBook Proを発表。  [ ぬるいSEの生態 ]   2006年04月25日 10:50
Appleさんが、Intel Core Duoプロセッサを搭載した17インチのノートPC「MacBook Pro」を発表。 以前のPowerBook G4と比べて最大5倍の性能を発揮するらしい。 価格は34万9800円で、5月1日の週に発売される予定とのこと。 そろそろ何か発表されるとは感じていたのですが。...
4. サイズ・性能共に余裕〜MacBook Pro 17インチモデル登場  [ コウタロウのfrustration blog@留年生活 ]   2006年04月25日 12:53
Appleは現在開催中のNAB2006というイベントで MacBook Proの17インチモデルを発表した。 NABとは全米放送事業者協会による展示会で、 映画製作等で活躍するであろう17インチのノートには 絶好のタイミングで発表されたといえよう。 このMacBook Pro 17インチモデルは ...

この記事へのコメント

1. Posted by toshi   2006年04月24日 22:57
予想通りですかね。
ところで、新型iBookとiPodはどうしたんでしょう?
いい加減出て欲しい。(勝手に噂を信じているこちらが悪いでしょうか)
ところで、液晶が時々不具合のiBookは無料修理の対象ではなかったんですか?
あっ、もう終わってますかね。
そうでなくてもピンチヒッターを今のうちに修理、大容量HD交換すれば速さと寿命延長できるかと…
新型が出るとますます修理、整備する気力が失せますから。というより買い換えを考えられるような製品、いや、Appleなら「え〜こんなの変だよ〜」っていうようなとっても変わった製品出して欲しいなぁ。
2. Posted by iPodStyleNavi   2006年04月24日 23:09
1 おっ、そうですよね。確か、噂ではiBookとiPodの方が早いような話がありましたよね。

iBook・・・、うう〜;;;。
無料修理・・・・、発症したのが、対象期間が過ぎてから10日・・・・、うう〜;;;
もう少し、早く、出てくれていれば・・・。
故障なんて、こんなもんです。

あっ、でも、フタを閉めないと、結構切れないですよ。ただ、先日MacOS9を久しぶりに使ったんですが、その省電力の仕組みと相性が悪いみたいで(相性なんて、あるんかいなぁ)、なんだかよく切れまくってました。
そうそう、だから、最近は、外に持ち出してない。;;;(ノートの意味ないだろっ!)
分解してみたんですが、どうも液晶の付け根近くのケーブルが接触不良みたいです。
3. Posted by iPodStyleNavi   2006年04月24日 23:15
5 >「え〜こんなの変だよ〜」

ですね。そういえば、17inch PowerBook出た時や、30inchのCinema Display出たとき、笑っちゃいませんでした?
「なんだか、でっけー!!」って。
でも、そのうち、見慣れちゃうんですよね。まぁ、30inch Displayって、ショップで見ただけで、まだ使ったことは一度もないですが・・・。(17inchは借りて使ったことがあります;;;)

特に、iPod関連で、何か、想像もしてなかった製品出して欲しいよなぁ〜♪
4. Posted by toshi   2006年04月25日 01:06
OS9で作業環境を切り替えて相性の悪いやつと良いやつってやったことがありましたが結局再インストールで直っちゃいました。
私のiBook(G3 900)も愛想がいいときと悪い時がありますよ。

どんな製品が出るんですかね。完全つるつる、透明なiMacが出るとの直前情報を見た時も「まさか、バカな噂は信じない」とか思ったら…
だいたい花柄や水玉のiMacって今でも信じられない。ポリタンクや貝殻の形の筐体、首ふりの画面付けた構造とかってフツーの会社じゃやらないし。
まぁ、以上の中のいずれか一つを購入し、使い続けている自分もなんだかなぁ〜
5. Posted by iPodStyleNavi   2006年04月25日 14:57
5 あっ、そーですか!
じゃ、今度OS9の再インストールしてみます。

>どんな製品が出るんですかね。
iBookですか?
そうですねぇ〜。PowerPCから変わったという印象を持たせないっていう意図から現状維持ってのが、予想している所ですが・・・、楽しみですよね。(現状も好きだけど、新しいのにも期待しちゃう)

>使い続けている自分もなんだかなぁ〜
えっ!♪、もしかして、フラワーパワーお持ちなんですか?それとも貝殻iBook?
いいですねぇ〜。凄く、お洒落ですよ。それに、最初の"おにぎり"iMacってファンがないので、めちゃめちゃ静かなのが魅力!。HDさえ流体軸受のものにしちゃうと、本当に無音ですから。自分は,グラファイトでしたが、置き場所がないので(最後は床に置いていた;;)、泣く泣く譲っちゃいました・・・。

Appleの製品は、本当のどの時代のものも「作品」ですよね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード