2006年08月27日

iTunes Music StoreがいよいよiTunes Storeに改名か!

えっと、皆さんは、もうご存知でした?
iTunes Music Storeの表記がiTunes Storeに変わっている部分があるってことを・・・


ウキィウキィ Smooth Jazz今日、「ウキィウキィ Smooth Jazz」っていうiMixをアップしたんだけど、これまではアップが完了すると(先月末あたりのiMixでは)・・・


「おめでとうございます。あなたの iMix "・・・" は、iTunes Music Store で公開されています」


って感じの内容の報告メールが到着するんだけど、それが今日は・・・


「おめでとうございます。あなたの iMix "ウキィウキィ Smooth Jazz" は、iTunes Store で公開されています」


っていう内容に変わってる!。(ちなみに、赤いところは今、見やすいように強調しているだけね)
それと、そのメールの中のその他の注意書きなどでも、これまで「iTunes Music Store」だったものが、全て「iTunes Store」に変わっているんだよねぇ〜・・・・。
ムムム〜っ!!

これって、単に、今更、「そう言えば、音楽以外にも扱っているからMusicって入れておくの変だよねぇ〜」って気がついたから、変えるだけ?
それとも、いよいよ長編ものビデオの投入が日本でも始まる?・・・ってことかなぁ〜・・・。

・・・ってことは、そろそろ、新しいiPodの発売も近いってこと〜♪
ワクワクっ!



・・・でも、これまでiTunes Music Storeじゃ長いから、"iTMS"って略して書いたり呼んでたけど、今度はiTSになっちゃうのか〜・・・・。なんだか、サマになんねぇ〜;;;;。
(多分、もう略さなくなると思います)


■記事トラックバック
Blog People
にほんブログ村



ipodnavi at 21:28│Comments(16)TrackBack(1)iTMS & iTS | 音楽配信

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「iTunes Store」へ改名へ?  [ ringo-sanco ]   2006年08月28日 08:20
iPod Style Naviさんのところで知って衝撃を受けたのですが、「iTunes Music Store」という名称が一部で既に「iTunes Store」と変更されているとのことです。実際にiPod Style Naviさんの記事の通りにiMixを作ってみたと??

この記事へのコメント

1. Posted by ひろき   2006年08月27日 21:49
5 すばらしい!!この情報はStyle Naviさんの発見ですよね!?すごーい。
これは重要な手掛かりになりそうですね。
Musicが消えたってことは、どこまで進化することを意味するんですかね?映画配信…?ゲーム…?
楽しみ!
2. Posted by iPodStyleNavi   2006年08月27日 22:08
えっ?!
やっぱり、まだ知りませんでした?

「何、そんなのとっくの昔に話題になってんだよっ!」って言われたら、どーしようって思ってました;;;;;。
良かった、良かった・・・・。

いや、良くない!いぇ、良くないことない・・・いえ、なんだか、わかんないけど・・・、どーなるんでしょうねぇ〜♪

3. Posted by toshi   2006年08月27日 22:19
えぇ〜ホントに。
自分も色々見てみました。
そしたら、曲を購入すると送られてくる受領番号が書かれたメール。送り主はiTMSのままですが、下の方の注意書きの2カ所がiTS(実際は略されていない)になってます。8月中旬はiTMSの記載でしたが今週受け取ったものはiTSでした。すっごい小さな発見ですみません。
やはり映画は確定か。
どうしてもApple製携帯が話題になるけど一時期噂になった着メロとかの販売もして欲しいなぁ。
4. Posted by おお!   2006年08月27日 22:32
5 ってことは、一括して変更していってるわけですね!

9月14日に中国から新しいiPodが輸送されてくるって言われてますけど、本当かな…?
14日は火曜日じゃないから、また去年みたいにスペシャルイベントがあるんですかねー?
5. Posted by iPodStyleNavi   2006年08月27日 22:44
いえいえ、大っきい発見です!

そっかー、じゃ、この1週間で、動きが出てきたってことですね。でも、まだまだ、Web上の表記はどれもiTMSのままですから、静かに、変えていってるってことですね。

むむむむ〜;;;、単なる改名で終わるか、それとも意味があるのか・・・・

意味があって欲しいっすね♪
いよいよ、映画来ますかね♪えぇ〜っ、着メロもっ?!
6. Posted by iPodStyleNavi   2006年08月27日 22:47
おお!さん、どーも!

そういえば、そういう噂もありましたね。
そっか・・・・、じゃあ、3種間ほどまだ先ってことなりますか。
7. Posted by ケン   2006年08月28日 10:54
どうもです。週末はサンバ祭りや自身のイベントで大忙しでした、iTunesでDJもだんだん板についてきてます(笑)
ポッドキャストも3本くらい一挙に配信して疲れました(笑)

あと過去のAppleストアのイベントなんかも
アップしたのでよかったら(笑)←まるで報告版みたいw

しかし上のニュースなかなか独自なニュースですね。
結構先にこのあたりの名前から変えちゃったりしてる場合もありますもんね。。

僕としては昔は動画が見れるiPodなんていらねーやとか思ってましたが(笑)
最近ポッドキャストで動画も配信したりとかしてるので
かなり出るの楽しみだったりしますね(笑)
完全にAppleさんの罠にかかってますねw
8. Posted by iPodStyleNavi   2006年08月28日 13:04
動画!、少しずつ拝見してますよ!
いいじゃないですか〜っ♪

時間の合間を縫って、拝見していますが、お祭りの日のライブ風景は、も〜っ!、最高!!
ケンさんのお姿も見えますし、何よりもトークも良いですよっ!

これからも、楽しみにしてますねぇ〜。

あっ、そうそう、これを拝見していたら、自分もPodcast、もっとコンスタントにださなきゃなぁ〜って、刺激されました。毎日、少しずつ作っていくことにします。

本当に、ケンさんならではの、Video Podcastです!
9. Posted by rdp.   2006年08月28日 13:37
こんにちは。TBさせていただきました。

「iTS」って馴染まないですね。意外とiTunes Music Storeと常時明記されているところが少ないな、と改めて思いました。iTunesからはMusic Storeになってますし。
10. Posted by iPodStyleNavi   2006年08月28日 15:32
TBありがとうございます。
今後が楽しみの、数週間になりそうです。
そうですね。iTSじゃ、ちょっと短過ぎる感じしますね。それでも、いつか慣れちゃうのかなぁ〜;;;
11. Posted by ケン   2006年08月29日 13:59
ありがとうございます。
本当にポッドキャストって面白いですね。
僕にはポッドキャスト向いてる感じがします。。(笑)

今は気軽に動画配信できるから昔からやりたかったこととかが簡単にできちゃうしうれしいですね。。

で上のiTunesの話に戻すと(笑)
最終的に優秀な番組が売れるようになってきたりすると
面白いでしょうね。。まぁ売らなくても今まで通り無料がありがたいですが。。(笑)

ますますiTunesってソフトが発展していき
そして周りの周辺機器iPodやMacが売れて行くという(笑)

それから名前ですがiST将来的にはなれちゃうような気もしますね。。
12. Posted by iPodStyleNavi   2006年08月29日 17:54
5 ケンさん、Podcast、Podcastと言ってらっしゃいますが、実はVideo Podcastなんですよねぇ〜。ちちちっ!
いきなり、Video Podcastとは・・、それもちゃ〜んとMCも入ってるじゃないですかっ!・・・;;;;困りますねぇ〜、そんなに先に行ってもらっちゃ・・・・(どんどん置いていかれます・・・笑)

やっぱり、そこは違いますねぇ〜♪。
まだ、時間の関係で少ししか拝見してないんですが、ライブ感バシバシで、その場の雰囲気がバッチリ出てます〜。これからも、楽しませていただきますねぇ。

そうなんです。iST、ん?、じゃない、iTS、って最近、何回も書いてると、既にだんだん慣れてきている自分がいます。やっぱり、短くなったとは言え、iTunes Storeって長いですもんね。
13. Posted by ケン   2006年08月30日 00:48
ははは。。いやいや。。
ラジオは昔していたので進化しなきゃと。。
だったら普段とってるデジカメ動画を利用したらいいかなって思いまして。。

今は前よりも録画機器っていうか
動画の画質も全然綺麗ですからね。。

今は今度いく旅行にDVカメラをもっていくか
デジカメ動画だけにするか悩み中です。
しかもお金を安くするなら今のファインピックスZ2に
xDカード1Gを買い足す。。これが一番安いですが
SDカード対応の動画デジカメを買う。。これが一番お金がかかるかも。。(笑)悩み中です

14. Posted by rdp   2006年08月30日 08:21
iTunes Card表記になりましたよ!!!
15. Posted by iPodStyleNavi   2006年08月30日 13:25
rdpさん、お知らせありがとうございます!

そちらにも、コメントさせていただきましたが、徐々に、徐々に、変化が見られますね。
そして、一気に、Web上とか、色々な説明上とかの変更をドドーンと最後に変更ですかね。
何があるか9月が楽しみです。
16. Posted by iPodStyleNavi   2006年08月30日 13:36
5 どーも!、ケンさん。
やっとアップされたPodcast全て拝見しました。
どれも、とっても面白かったですよ〜♪。

本当に、最近のビデオって綺麗に撮れるんですね。特にライブの時など、多分、暗いんだと思いますが、それなのに雰囲気良く映し出されてますから・・・・(あっ、腕が良いってこともあるんでしょうが:::)。
あと、時々入るスライドも静画とは感じずに楽しませてもらってます。

機器の選定や購入・・・・これって、一番楽しいですよね。それと、今はちゃーんと発表と言うか公開の場もある訳で、投入する価値がありますから、張り合いも違うことと思います。それにしても、ご自身のアイディアもあるでしょうが、こういった動画ネタにする素材が周囲にいっぱいあるってのも素晴らしいです。これからも、ドドーンと楽しませていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード