2009年12月01日

Magic Mouseが到着する・・・えええぇ〜っ;

48)相変わらずMighty Mouse(AppleStoreだと"Apple Mouse"になってるね。これて以前からだっけ?)のスクロールボールが時々動きが悪くなるので、やっぱりMagic Mouseを買っちゃおうかなぁ〜、って思いながらAmazonを見ていたら、やっぱり在庫切れ。

この前、在庫が整ったけど、かなりの好調な模様で、数日で在庫が切れてしまったみたいだね。


◎Amazon
 Apple Magic Mouse MB829J/A

 ¥6,800 ¥6,120円 (2009/12/1現在)


で、この時点での記述は「12月10日入荷予定」。
それを見て、「一応注文出しておいて、12月10日までに考えましょう。それまでに気が変わったら、注文キャンセルすれば良いし・・・」とか思って、注文を入れたら・・・・

その夜、「発送メール」が到着したよ;;;;


ぇ〜っ!!!



送っちゃったよ;;;;
ってことで、なんとっ!、Magic Mouseを買ってしまいました;;;;;。
で、今現在のAmazonの表記は・・・・「一時的に在庫切れですが、商品が入荷次第配送します。」・・・となってる。まだ、12月10日になってないよぉ〜ん,この前の記述は何????
;;


ってことで、到着の開封の儀式と、使い心地のご報告を・・・


まず、Amazonの箱の中に、Magic Mouseの箱が入ってる。Amazonの箱は、佐川急便のタバコを吸う人が届けてくれたみたいで、タバコの匂いがプンプンでAppleじゃないけど、受動喫煙してしまいそうだから、速やかに外の資源ゴミ置き場に直行!

IMG_0002


箱を開けると、緩衝材の中に挟まれて・・・

IMG_0003


マウスが透明のケースに入れられて置かれてる

IMG_0006


ケースは薄いビニールに包まれて、傷がつかないように配慮されてる

IMG_0009


ケースはこんな感じ

IMG_0010


IMG_0013


ケースは、上側のフタ部分が両端をテープが貼られているので、その片方を剥がして開けると・・・

IMG_0021


わーお!
なんだか、キラキラ輝いてる〜♪
このまま、飾っておきたい雰囲気

で、お決まりの新旧比較でMighty Mouseと並べると・・・

IMG_0024


噂通り、薄いね。
でも、手でしっかり握るよりは、指先で持って使うことが多いので、余り違和感はないかも。

そして、初体験の無線、ってことで、電源の供給源である電池の様子は・・・

IMG_0028


・・・こんな感じ。
電池はどこの製品だろう・・・、見たことないブランド。
Mouse自体は小さく(薄く)なっているのに、こんな電池が入るんだね。
結構収まりが良いって感じ。

で、ケーブル元の方にスイッチが付いていて、これでスイッチオン!

IMG_0031


古いMighty Mouseを接続したままで、そのMighty Mouseを使って設定をする・・・
環境設定をしてわりと簡単に認識してくれて・・・・あっ・・・
Magic Mouse用のアップデートが必要なんだって!

Web上で調べてみると、Magic Mouse用にはソフトウエアのアップデートが必要で、更にMac OSX 10.6(Snow Leopard)では10.6.2以上にしておかなきゃいけないみたい!

おひぉ〜っ!



アップデート・・・・できないっす;;;;;;


実は、今現在アップデートは控えておりまして。


と申しますのは・・・iWork 05のPagesがSnow Leopardでは使えなく、だから、その代わりにお試し版のiWork 09を使っているのですが,その期限が既に過ぎてまして・・・(ええええぇっ〜)、なるべくそのお試し版Pages 09を終了させないようして使っております。

だって、この季節、iWorkのバージョン10が出そうじゃない?
買って1ヶ月くらいでニューバージョンが出た日には・・・・ちょっと悔しい

だから、1月中までは、この体勢で待ってみるつもり(で、2月に入ってiWork 09を買ったら、その月にiWork 10が出たりしてね;;;;)

ってことで、当分このMagic Mouseは、保管状態・・・・。


で、普通のマウスとしてのMagic Mouseだけど・・・なかなか使い心地は良いみたい。
薄くて、Mighty Mouseよりも重さがあるけど、その重さも、個人的には“シッカリ”感に思えて、なかなか良い。

そういえば、Mighty Mouseを最初に使った時には、なんだか軽く感じて、少し頼り無さげに感じたような気がする。(今は慣れたけどね)
だから、かえって重量感がある方が個人的には好き。

あとは、本命のスクロールとかだけど・・・・、それを満喫出来るためにも、是非iWork 10のリリースを、速く!、して欲しいっす


■記事トラックバック
Blog People
にほんブログ村






ipodnavi at 11:10│Comments(2)TrackBack(0)Mac | アクセサリ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by toshi   2009年12月04日 00:14
おぉ〜なんと、速攻レポート感激です。いゃ〜すごい。新品の匂いが届いたような感じ。欲しいよぉ〜。
それにしても薄いですねぇ。やっぱり慣れるの大変かな?
iWorkはしばらく出ないという話もありましたが…
こちらの使い心地も知りたかったりして…いいえ自分も買うようにしますのでできればよろしくです。
2. Posted by i-Power Style Navi   2009年12月04日 00:21
5 実は・・・・

toshiさんに、すっかり背中押されました・・・;;;(笑)

それで、仮注文みたいに思って入れてみたら・・・な、なんと、発送まで一気に行ってしまいまして・・・・(汗;

でも、本当に売行き良いですよねぇ〜
まぁAppleStoreでは常時在庫しているみたいですけど、それにしてもバシバシ売れているような気が・・・

>iWorkはしばらく出ないという話もありましたが…

ええええぇ〜っ!!!
そうなんですか?
うーん、だったら09買っちゃうんですが・・・でも、もうしばらくこちらだけ(笑)は頑張ってみます(汗;

でも、Magic Mouse、ちょっと使ってみた感想ですが、なかなか良さそうですよ。
ちょっと重めの重量感が好きです


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード