2010年07月31日

Nike+心拍数モニターが米国で販売中!!

以前、Nike+のオプションで、心拍数をモニタできる製品が発売されるらしいことをお伝えしましたが、実は、その製品が既に米国では販売が開始しておりました!


35)



名前は・・・・


Polar Wearlink+ Heart Rate Transmitter for Nike+



で、名前に「Polar」って付くから、そんな名前のNIKE契約の有名女性ランナーがいるのかと思いきや・・・

54)


09)・・・人の名前じゃなくて、以前から心拍計などを販売しているPolar(ポラール)っていう会社とNikeのコラボ製品だった。

そういえば、ラドクリフ選手がそんな名前じゃなかったっけ・・・、と思ったりもしたけど、ポーラ・ラドクリフ(Paula Radcliffe)さん、でした;;;;




米国のNikeオンラインショップによる製品イメージは・・・


18)




・・・な感じ。


で、価格は69ドル95セント。
内容は、体に巻き付けるバンド部分と計測&送信するトランスミッタの構成


36)



実は、この形状の製品って、既にPolarからは販売されているようで、そのオリジナル製品は・・・

wearlink31c_wind



・・・と、外見は、ほとんど同じ。
唯一違いが分かるのは、「works with NIKE+」って入っているところくらい。

14)



つまり、一から作ったわけではなく、実績のあるPolar社の既にあった製品をNike+向けにアレンジした、って感じなんだろうね。(楽天のスポーツショップでも、交換のストラップがサイズも豊富に並んでいるみたい)

ちなみに、Polar社は、Nike+以外にも、NokiaのN79向けモデルも販売しているようだよ。



そして、装着は・・・

11)


こんな感じで、胸の下ぐらいに装着するんだね。


このデータをNike+のサイトにアップすると、それを新しいグラフで見せてくれるようだよ。
まずは、走行時間での心拍数の推移。

46)


あと、何かは分からないけど、2つのデータを同時に表示してくれるグラフ

28)




その他の特徴は・・・

■Nike+SportBandか5th generation iPod nanoで使用可能
■Polar training computerとも併用可能
■M-XXLargeのストラップ付属(洗濯可)
■電池はユーザが交換可能
■重量は156g


5世代iPod nanoじゃないと使えない、ってのは非常〜に残念;;。
ちなみに、自分が使っているiPod nanoは、今では彼方の第2世代。それでも、Nike+専用機の範囲で使っている分には、全く衰えを感じさせず、あと数年は確実に使えそうな勢い。
・・・でも、この製品を使うためには、5世代か、来る8月か9月頃に出るであろう2010年モノiPod nanoに世代交代しなきゃいけないね。


あと、よく判らないのが、トレーニング中にモニタしている心拍数のコールバックが何かあるのか、っていう点。
それがあると、走りながら、心拍数を元に自分でトレーニング強度を調整できるので、非常に便利だけど・・・、もしかするとPOLARの他の製品を買わないとできないのかもね;;;;。


◎Nike Store (U.S.)
 Polar Wearlink+ Transmitter

◎AppleStore (U.S.)
 Polar Wearlink+ Heart Rate Transmitter for Nike+



■記事トラックバック
Blog People
にほんブログ村




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード