2010年09月02日

iPod nanoがモデルチェンジ!!

予想通り、米国9月1日のイベントはiPodとiTunesの新製品発表会だった!!!

ってことで、iPod nanoが全面リニューアル!!!


13)



1.タッチスクリーンで小さくなった
な、なんとっ!、タッチスクリーンになっちゃった。
画面で操作ができるから、これまでのクリックホイールはいらなくなって、その分小さくて済んじゃう。


2.ジェスチャーの採用
タッチスクリーンに加えてジェスチャーも採用!
だから、画面にクリックホイールを描いて場所を取る・・・・な〜んて、他のメーカーならしそうな”ひねり無し!"なこともなく、画面が小さくても余り不自由さを感じなさそう

3.FMラジオ搭載!!
12)こんなちっちゃくてもFMラジオを内蔵!!
おまけに、「ライブポーズ」機能があるから、用事がある時は一時停止させて、最大15分間巻き戻したりして聞くことができる
あっ、これはこれまでのiPod nanoでもあったもの

4.クリップ採用でケースいらず
06)iPod shuffleのようにクリップを背面に搭載!
だから、これまでのiPod nanoのように、ワークアウトする時に必要だったアームバンドは不要になる。
アームバンドでは、強い締めで違和感を感じていた人や、逆にちょっとゆるくて落ち気味だった人は、もう悩ませられることはない!
ただ、自分の場合は、アームバンドにヘッドフォンの余分なケーブルを巻き付けていたので、それをどーするんのかが・・・考えどころかも;;;;



そうそう、カメラがなくなっちゃった。
自分の場合、ワークアウト専用みたいなもんだから、全然構わないけど、他の人も余り必要を感じてなかったのかね。(こんな言い回しをすると、あたかもiPod nanoの前作を持っていたみたいだけど・・・・第2世代だけしかもってないっす;;;;あくまでも「持っていたら」、ってことで;;;)






■記事トラックバック
Blog People
Blog People
Blog People
にほんブログ村



ipodnavi at 06:06│Comments(4)TrackBack(0)iPod nano 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by june28   2010年09月08日 16:37
こんかいもnike+のレシーバーは内蔵されませんでしたね。。残念
2. Posted by i-Power Style Navi   2010年09月08日 20:45
june28さん、こんにちは!

そういえば、そうですね。
個人的にはiPod nanoって、Nike+専用マシーン化していると感じているので、Nike+を使う上で便利な形になってくれると嬉しいんですが・・・・

とは言いながらも、これほど小さいと、レシーバーを付けても、それほど大きくはならないでしょうから、それはそれで良いのかな〜、とも思ったりします。

ホントにちっちゃくなりましたね
3. Posted by june28   2010年09月10日 16:31
>個人的にはiPod nanoって、Nike+専用マシーン化していると感じて
>いるので、Nike+を使う上で便利な形になってくれると嬉しいんです
>が・・・・

全く同じです。
あとは、防水でしょうか?
4. Posted by i-Power Style Navi   2010年09月10日 20:10
june28さん、こんにちは!

おおおお〜っ!、確かに防水っていうのは良いですね♪
当然、外を走っていると、思わぬ天候の変化もあるでしょうし、場合によっては、汗が伝わって、それが水濡れマークを付けちゃったりすることもあるらしいですし・・・

特に、今回はクリップが付いて、基本的には裸で利用する、ってことですから、やっぱり防水は非常に良いと思います!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード