2011年05月15日
新刊:ソケット通信プログラミング
工学社より、iPhone、iPod touchそしてiPad向け、プログラミングの解説本「ソケット通信プログラミング」が、発売されたよ!
iOSとWindows間のソケット通信をテーマにした本。
◎Amazon
ソケット通信プログラミング
出版社:工学社
著者:大川 善邦
価格:2,940円
ページ数:303ページ
発売日:2011年5月6日
iOSとWindows間のソケット通信をテーマにした本。
◎Amazon
ソケット通信プログラミング
出版社:工学社
著者:大川 善邦
価格:2,940円
ページ数:303ページ
発売日:2011年5月6日
目次
第1章 イントロダクション
1.1 組み込み制御
1.2 ネットワーク通信
1.3 シミュレーション
第2章 ネットワークOS概論
2.1 イーサネット
2.2 IPアドレス
2.3 ポート番号
2.4 プロトコル
2.5 同期と非同期
2.6 割り込み信号
2.7 資源管理とデッドロック
2.8 クライアントとサーバ
2.9 バイト・オーダー
2.10 日本語処理
第3章 システムの準備
3.1 MacとiPhone
3.2 Xcode
3.3 Interface Builder
3.4 ビルドと実行
3.5 歴史的な経過
3.6 Windows
第4章 UDP送信
4.1 Windows
4.2 Xcode
4.3 文字列送信
4.4 プログラムの説明
第5章 UDP送受信
5.1 送信プログラム
5.2 受信プログラム
5.3 送受信テスト
5.4 送受信プログラム
第6章 TCP
6.1 接続型通信の特徴
6.2 TCP非接続型通信
6.3 2台の「Windowsマシン
第7章 プログラムのブロック
7.1 プログラムのブロックとは
7.2 実機検証
7.3 タイマー
7.4 Activity Indicator
第8章 非同期UDP
8.1 プログラムのブロック
8.2 受信スレッド
8.3 資源の共有
8.4 資源の管理
第9章 非同期TCP
9.1 TCPスレッド
9.2 2台の「Windowsマシン
第10章 コントロール
10.1 エコー・サーバ
10.2 タイマー
10.3 動特性
10.4 インパルス応答
10.5 抵抗
■記事トラックバック
Blog People
Blog People
Blog People
にほんブログ村
第1章 イントロダクション
1.1 組み込み制御
1.2 ネットワーク通信
1.3 シミュレーション
第2章 ネットワークOS概論
2.1 イーサネット
2.2 IPアドレス
2.3 ポート番号
2.4 プロトコル
2.5 同期と非同期
2.6 割り込み信号
2.7 資源管理とデッドロック
2.8 クライアントとサーバ
2.9 バイト・オーダー
2.10 日本語処理
第3章 システムの準備
3.1 MacとiPhone
3.2 Xcode
3.3 Interface Builder
3.4 ビルドと実行
3.5 歴史的な経過
3.6 Windows
第4章 UDP送信
4.1 Windows
4.2 Xcode
4.3 文字列送信
4.4 プログラムの説明
第5章 UDP送受信
5.1 送信プログラム
5.2 受信プログラム
5.3 送受信テスト
5.4 送受信プログラム
第6章 TCP
6.1 接続型通信の特徴
6.2 TCP非接続型通信
6.3 2台の「Windowsマシン
第7章 プログラムのブロック
7.1 プログラムのブロックとは
7.2 実機検証
7.3 タイマー
7.4 Activity Indicator
第8章 非同期UDP
8.1 プログラムのブロック
8.2 受信スレッド
8.3 資源の共有
8.4 資源の管理
第9章 非同期TCP
9.1 TCPスレッド
9.2 2台の「Windowsマシン
第10章 コントロール
10.1 エコー・サーバ
10.2 タイマー
10.3 動特性
10.4 インパルス応答
10.5 抵抗
■記事トラックバック
Blog People
Blog People
Blog People
にほんブログ村
ipodnavi at 06:58│Comments(0)│TrackBack(0)