2011年08月04日

Nike+に催促されたぁ〜;;;;

今日、Nike+から「ゴール達成期限まで、あと1週間!」といかにも・・・


ほ〜れ、走れ走れぇ〜!!



・・・と言ってそうなメールが来たよぉ〜ん。
(多分、単なる自分の勝手な切迫意識;;;)



31




実はコレ、「〜週間で○回走る」とか「〜週間で○Km走る」、「○calを〜週間で消費する」、「〜週間でKm○秒ペースで5回走る」、といった目標設定ができるNike Plusの機能の1つからのもの。

1週間ちょい前に「2週間で50Km」って、久しぶりに設定してみたところ、その期限を知らせるメールを送ってきてくれたってわけ・・・



でも、こういうのって、もらって悪い気持ちはしないよねぇ〜♪
(自分の場合は、十分モチベーションアップのひとつになるよ〜ん!)



それにしても、Nike Plusって、Appleとのコラボで実現している企画だけど、こういうのって数年もすれば色々とあって自然消滅しちゃいそうなもんだけど、衰えるどころか、充実するばかりだね。

6月には、5日間連続で走ったってことで、"大物ランナー"(誰だか知らずにスマンっ!)が褒めてくれるってのもあったし、なかなの充実ぶり!

そうそう・・・、実はその時までは、データはアップするもののNike Plusのサイトには毎回はログインしているわけではなく、たまたまログインしてみたら表示されただけで、もしかしたら見過ごしていたかもしれない。
それと比較して、今回みたいにメールを送ってくれるってのは、見過ごすこともなく、親切度アップって感じだね



ますます、充実のNike Plus!


◎i-Power Style Navi
 Nike Plusで褒められた・・・


そういえば、今Nike Plusに使っているiPod nanoは、第2世代。
第2世代iPod nanoの発売が2006年の9月で、自分が実際に買ったのは10月頃。もうすぐ5年だよ〜ん;;;。
一応バッテリーはかなり消耗しているものの、毎日のワークアウト程度には支障もなく使えてる・・・
使用頻度は少ないとしても、結構持つもんだよねぇ〜




そして、もうすぐ9月ってことで、2011年モデル、つまり第7世代が登場する季節になってくるけど、今年はどのように変わるのでしょうか・・・



■記事トラックバック
Blog People
Blog People
Blog People
にほんブログ村



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード