2013年07月09日

SimplismのiPod nano用のカバー&フィルムを試す!

iPod nanoが到着して、まずやることは画面回りにフィルムを貼ることでございます。

IMG_0037




加えて、これまで使ってきた第2世代のiPod nanoと同様に、ハードカバーも装着することにしました。



第2世代では、パワーサポートのクリスタルカバーを装着してきまして・・・

476abd8d


・・・とても造りが良かったので、今回もパワーサポートにしようかと思いましたが残念ながら第7世代iPod nano用には販売していないようなので、他のものを探しました。



と、そこで見つけたのが、Simplismというブランドの・・・


Crystal Cover Set for iPod nano (7th)


crystalcovernano12_01




・・・です。


特徴は・・・

■カバーとフィルムのセット
■カバーはポリカーボネート素材
■カバー表面は傷を防ぐアンチスクラッチコーティング
■カバー背面にストラップホール配置
■カバーとフィルムは抗菌仕様
■フィルムは抗菌光沢
■ケーブルクリップ付属


・・・と色々ありますが、気に入った特徴は、スクラッチコーティング抗菌、そして写真での透明感の良さでした。


実は、これ・・・パワーサポートの第2世代iPod nano向けのカバーと同じように、前面(液晶画面側)も覆っているものと勘違いして買ってしまいましたが・・・、発送してからきちんと確認すると、背面だけの製品でした;;;。

ただ、実際に装着してみると、第2世代と比べて液晶部分が大きいのと、画面の端などはケースがあると逆に邪魔になったりするので、これはこれで良いかなぁ〜という感じです。


購入はAmazonからで、1,163円でした。
参考価格1,280円なので、10%弱の値引きで、それほど値引率は高くありませんが、フィルムとセットなので、元々の金額が割とリーズナブルのような・・・。


◎Amazon
 【Simplism】 iPod nano (7th) ハードカバー 1,164円(くらい)



製品として用意されているカラーは、7色・・・

crystalcovernano12_17


今回は、iPod nanoのシルバーが映えそうな"クリア"を選びました。





では、内容をご紹介・・・


パッケージ・・・

IMG_0044


IMG_0045


IMG_0046


IMG_0043



そして内容物・・・

IMG_0047


IMG_0048



ケースは、かなり透明感が高く、下側にストラップホール搭載・・・

IMG_0052



フィルムは、台のシート、フィルム(製品)、保護フィルム、の3層になっています・・・

IMG_0048 2



埃取りテープとクリーングクロス・・・

IMG_0050


ケーブルクリップ、実は結構これが重宝することに・・・

IMG_0055




iPod nanoの飾りのフィルムをはがしてから、まずはフィルムを装着しました。

IMG_0044 2


ホームボタンまわりから上に向かって貼っていきます・・・

IMG_0051


貼り終わったら、緑の保護フィルムを剥がします。

IMG_0052 2


空気や埃が入った箇所があったので、メンディングテープで端から少し剥がして調整・・・

IMG_0066



次に、ケースの装着・・・

IMG_0068



IMG_0072



・・・ところが、フィルムにどうしてもとれない気泡があって・・・

IMG_0076


・・・普通、このような気泡は埃が入って起こるので、端から少し剥がして、メンディングテープとかで吸着面と画面の埃を取り除くと解消するはずなんですが、この気泡は全くなくなりません。

もしかして、iPod nano側に何か問題があるかも・・・ということで、他の位置に貼付けてみると・・・

IMG_0004


・・・と、やっぱり現れるので、取り扱っているTrinityに問い合わせてみたところ、代替品を送ってもらえることになりました。


土曜日にサポートに問い合わせを入れて、月曜のお昼過ぎにお詫びと代替品の発送の返信をもらいました。
そして、木曜日に宅急便で代替品が到着しました(多分、発送は火曜日)


到着したフィルムは、さっそく装着すると、気泡などの問題なく奇麗に貼ることが出来ました。
Appleほどの高速さはありませんが、わりとシッカリとしたサポートだと感じました。



そういえば、前回のiPod nano第2世代のパワーサポートのケースも、成形上で出来たものか、変な亀裂が入っていて、代替品を送ってもらってました・・・。

今回は、ケースには問題はなかったですが、ケース付属のフィルムと、何よりもiPod nanoに問題があって・・・なかなかiPod nanoの購入では完全スムーズにはいかないです・・・;;;;



◎i-Power Style Navi
 ■iPod nano 2nd用クリスタルジャケットを試す! (2006/11/25)
 ■クリスタルジャケットセットの交換完了で好感度アップ!! (2006/11/29)




■記事トラックバック
Blog People
にほんブログ村









ipodnavi at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード