2015年02月19日

SONY Music ShopからCDを購入・・・西城秀樹!

去年くらいから角松敏生さんが過去にプロデュースした他アーティストのアルバムをポツポツ買い揃えています。

購入は、Yahoo!オークションかAmazonのマーケットプレイスから中古で・・・ということが多いですが、中には絶版となっていてユーザも手放すことが少なく・・・なかなか出回らない、または高値で推移しているものがありまして、その筆頭なのが・・・・




西 城 秀 樹

さんの



Twilight Made

42



・・・というアルバムです。



このアルバムも、既に絶版になっているようで、Amazonなどではタイトルすら上がって来ませんが(つまりマーケットプレイスの中古としても買えない;;;)、SONYの直販"Sony Music Shop"では2013年10月30日からデジタルリマスターバージョンとして販売されていることがわかりました。


このサイト・・・よくよく見ると、"目指せ商品化!"とタイトルされた"オーダーメイド ファクトリー"という企画がありまして・・・


設定された予約期間内に、予約数が規定の数に達した場合のみ商品化決定となります


・・・と、廃盤復活のシステムが作られているそうです。


多分、西城さんの「Twilight Made」もそれで復活してきたんでしょうね・・・




で、3ヶ月くらいYahoo!とかAmazonとかを眺めていたんですが、なかなか掘り出し物が出てこないのと、1月中旬にメーリングリスト登録者に100円のポイントプレゼント!という案内が来たことがきっかけで(笑)、このSony Music Shopから買ってみることにしました。


送料は、宅配が全国一律510円、メール便が255円です。
もちろん、今回は1枚だけなのでメール便を使いました♪


Shop:Sony Music Shop
商品名:Twilight Made
アーティスト:西城秀樹
価格:2,571(税込)
送料:255(メール便使用)



注文から商品到着までの時間経過は、クロネコヤマトのメール便が都内から中2日で到着する地域で・・・・

   (火):注文確定(午後7時過ぎ)即座に自動配信メールが着信
2日後(木):佐川のメール便で出荷完了の"お知らせ"着信
       ・・・
8日後(水):商品到着


・・・といった感じでした。

やっぱり、クロネコヤマトのメール便よりも3日、気候の影響を考えても2日・・・長いですね;;;。


ネットで過去の噂を探ってみると、佐川急便のメール便は、到着期間がクロネコヤマトよりも長くかかったり、結構不安定だったりするようで;;;・・・

そして今回初めて佐川急便のメール便を経験しましたが、確かに到着が長め・・・そうなると「ちゃんと到着するのか」とか「間違って他に配達されていないか」とか、ちょうど風が強い日が続いていたので「ポストに入らなくて玄関先に置かれて、どこかに飛ばされてたりして・・・」とかと、少し不安がよぎっていました。

なので、同じような方の参考になればという思いからブログに書かせていただくことにしました。


でも、結果は・・・

日数は掛かったものの、荷姿も綺麗でちゃんとポストに入れて行ってくれました。("それが「あたりまえ」"って言わないでっ!;;;笑)




では、到着した商品のご様子をば・・・



荷姿は・・・

IMG_0568



・・・な感じで、コンパクトだけど、ダンボールでかなり頑丈。


で、裏側は・・・

IMG_0570



で、内容物・・・

IMG_0579 (1)



念願のCD、新品でございます。

IMG_0581



印刷内容とか、一般的な現役CDと何も変わらない出来映えで、満足感は高いです。





さて、角松敏生さんプロデュースの作品と言いますと・・・・、これまでのところ、吉沢梨絵、佐藤博、JADOES、米光美保、Vicky Vee・・・(以上敬称略)といった面々は、Yahoo!オークションやAmazonのマーケットプレイスで比較的安く手に入れることができました。

その後、布施明さん、中山美穂さん、といったいわゆるより広く知られた大御所的な方々のプロデュースものに移りまして、ここ最近では岩崎宏美さん、そして西城秀樹さん・・・


そして、今週に入りまして、中古CDを買おうかずっと迷ったあげく、結局iTunes Storeでピンポイント的に買ったのが、中森明菜さんの"BITTER AND SWEET"で・・・

■SO LONG
■UNSTEADY LOVE

・・・の角松プロデュースの作品だけ2曲を購入するに至っています。


◎iTunes Store - 中森明菜
 BITTER AND SWEET




これまで購入した数々の角松プロデュース作品の中で、特に気に入っているのは、布施明さんの「Estimado」と、岩崎宏美さんの「Shower Of Love」の2枚のアルバムです。


_SX355_布施明さんの「Estimado」では、"MISTY CONNECTION"も定番的に良いですが、聴き込むにつれ良く感じているのが、"AROUND THE WORLD"と"L'Air du Temps"です。
"AROUND THE WORLD"は、ちょっと民族音楽的なリズム隊が良いです。


_SL500_岩崎宏美さんの「Shower Of Love」は、吉田美奈子さんなど他の方との共同プロデュース作品。
その中で、特に気に入っているのが・・・角松さんが手がけた2曲のうちのひとつ"IN YOUR EYES"。
岩崎さんの伸びやかな声がとても綺麗で、特に中間部分の角松さんのバックコーラスが重なる部分などがとても素晴らしい!!。


ともに、今でも古さを感じない・・・と思いますので、もしもこれまで聴かれたことがないようでしたら一度ご視聴を・・・


◎Amazon
 ■布施明 - 「Estimado
 ■岩崎宏美 - 「Shower Of Love





■記事トラックバック
Blog People
にほんブログ村



ipodnavi at 11:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード