2015年02月25日

iPod nanoのNike Plusでの終了の仕方

IMG_0003寒い季節・・・iPod nanoを使ってワークアウトをする時、始まりは画面を見ながらで良いのですが、終了する時にはポケットから出さないでも手探りで出来るボタン操作があると良いのになぁ〜と思っておりました。

でも、マニュアルを見ても、キー操作による終了って書かれていないんですよねぇ〜・・・・



で、結論から先に書くと・・・


ボタン操作により「ワークアウトを終了する」方法

---------------------------------------------------------------------
1.ボタンの中心の「再生/一時停止」ボタンをワンクリック
  *これで"一時停止状態"を作ります
2.一時停止状態から、さらに「再生/一時停止」ボタンを長押し


・・・で、ワークワウトが正式終了します。




さて、冬の期間使っているのは、先日「ウエアが臭いので・・・リセッシュしちゃいます」の時に出てきた"アシックスのジャムジー・ジャケット"ですが、このウェアは内側にiPodを入れられるポケットがあります。

IMG_0584 (1)



◎i-Power Style Navi
 ウエアが臭いので・・・リセッシュしちゃいます (2015/02/10)


走って帰ってきた後、寒い気温の中、前ジッパーを開けて、iPod nanoを取り出して、終了させて・・・っていうのは、冷たい空気に体がさらされるので非常に避けたい・・・



なので、ずっと再生/一時停止ボタンを押して、"一時停止"状態にして、そのままクールダウンのストレッチと、足回りのアイシング・・・とアフターケアに入って、一時停止のまま、iMacのiTunes経由でシンクしてしまっていました。


できれば、iPod nano 2ndの頃のように、走り終わった後、きちんと"終了"させて、走り終えた距離と、かかった時間と、あわよくば励ましのお言葉を・・・聞いてその回の"けじめ"をつけたいんですが・・



でも、iPod nanoのマニュアル(P36の「ワークアウト中に iPod nano を制御する」)を見ても、"ワークアウトを終了する"の項目は画面のメニュー操作についてだけ書いてあって、ボタン操作については書いていません。



・・・ところが先日、一時停止した状態で、ふと間違って長押ししちゃったようで・・・、偶然キーそ操作だけで、ワークアウトが終了してくれました。

その後、何をやって終了したのかがわからぬまま(その時はダブルクリックかと思ってた・・・;;;)、今日、やっと判明しました〜♪


・・・ということで、まだ知らない人がいたら、お試しください;;;。

えっ;;;;、そんなの最初から知ってたって?!;;;;





■記事トラックバック
Blog People
Blog People
Blog People
にほんブログ村




ipodnavi at 16:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード