2015年06月07日

スポーツタイツ CWX スタビライクス購入!

4月にワコールのスポーツタイツ CW-Xの"エキスパート"モデルを買いましたが、5月に入ってから洗い替えと夏に向けて、同じCW-Xの・・・



STABILYX
スタビライクス


モデル



・・・のセミロングを追加購入しました〜♪



IMG_1159





商品パッケージは・・・


IMG_1161


IMG_1162



・・・な感じで、このモデルは・・・


■腰・股関節
■ひざ
■ふともも


・・・のサポートしてくれます。


IMG_1164




ちなみに、4月に買ったエキスパート・モデルは・・・


IMG_1168



・・・で、スタビライクスは、エキスパート・モデルよりも"腰"サポートが増え、セミロングということで"ふくらはぎ"のサポートがなくなっています。


◎i-Power Style Navi
 スポーツタイツ CWX エキスパートモデル購入!!




使い心地

使った印象としては・・・


■エキスパートと同様にランニング時の疲労を軽減
■股関節、腰回りの疲労が少ないような気がする

・・・ということで、なかなか良い感じです。



セミロングとサイズ感

買う前にはセミロングということで、足首とふくらはぎ部分がないために、太もも側に抜けてズレてくるんじゃないかと思っていましたが、実際に使ってみると、そんな不安は全く感じなかったです。


実際に使ってみると不満は逆でして・・・、走る前に、膝の下側すぐの位置に膝マーク下側のクロスが来るように・・・

IMG_1171のコピー


・・・しておいても、走り始めてすぐに下方にずれてしまうことが判明しました;;;。



写真で見てみると微妙なズレかもしれませんが・・・

IMG_1180



1センチ以上下方にずれています。

結局、これって、股間から膝までの長さが、タイツが想定しているサイズよりも・・・


短い;;;



・・・って、ことですよねぇ〜;;;




そもそも、身長(178cm)的には"L"サイズのところを、足の長さとウエストで"M"を選びましたが、股間から膝までのサイズとしては、Sの太めバージョン・・・


SB



・・・でも良いのかもしれません。
そこまで、脚が短いのか・・・;;;;





でも、今のところセミロングのサイズ展開は・・・


SMMBL



・・・のようなので、細い"S"を買うべきか、少々長さ方向にゆるくても"M"を買うべきか・・・・次に買うときには悩ましくなりそうです;;;

細かなサイズ展開があるロングモデルは、多分次は"SB"にすると思います。



サイズの表記に"股間から膝までの長さ"の適合サイズ範囲もあると良いと思いませんか?
結局、このタイツのキモは、膝まわりのサポートなのでしょうから、身長やウエストサイズよりも、脚の部位の長さや太さ、・・・が比較できるサイズ表記が必要な気がします。




スポーツタイツの効果と今後の起用方法

4月にCW-Xの"エキスパート"モデルを購入して、お手伝いの農作業やランニングで使用して、さらに5月に入ってからは"スタビライクス"モデルを購入してランニングで使用してきましたが・・・

当初、冬の期間の不摂生がたたって、4〜5Kmの短い距離を走っただけでも翌日に膝痛が出ていた状況から、この2週間ほどは12Kmほど走ってもほとんど膝痛が起きない状態まで持ってくることができました。



そんなことから、文句なく、CW-Xの効果は非常に高いと実感しています。



何よりも、膝痛が出ている時にもかかわらず、仕事なので作業しなきゃいけない時でも、CW-Xにより痛みを軽減できたことは大きかったです。(そのうち、膝痛が出ること自体がなくなってきた)


今後は、ランニングについては、10Kmのランニングを2日ほど続けると、やや疲労感が出てくる時があるので、その時にスタビライクスを着て走る・・・という感じに使用頻度を下げた使い方にしようと思っています。

一方、いつもよりも多めの距離を走る場合や、足を多用する1日作業など、通常とは違う負荷がかかる場合には、疲労軽減のために今後も積極的にスタビライクスやエキスパートを使用していきたいと思っています。






◎楽天
 ■CW-X タイツ
 ■CW-X エキスパートモデル
 ■CW-X スタビライクス モデル
 ■CW-X レボリューション モデル
 ■CW-X ジェネレーター モデル




■記事トラックバック
Blog People
Blog People
Blog People
にほんブログ村










ipodnavi at 11:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード