2015年07月29日

ナイキのジョグ用ソックス"SX4795"が凄く良い!!

去年の12月に買っておいたナイキのジョグ用ソックス"SX4795"を、夏になって履くようになりました。


IMG_1800





◎i-Power Style Navi
 ナイキのジョグ用ソックスSX4795を購入! (2014/12/31)





このSX4795は、薄い素材により作られていて、あくまでも夏用ということで、安くなった12月に買って夏シーズンまで保存していおいたわけですが、購入直後に試した印象としては・・・


■非常に薄くて、夏の使用に涼しそう
■タイトなデザインで、伸びて足にフィット
■張りのある質感だけど柔らかみがあるので擦れは起きなさそう



・・・と良さそうな感じがある一方・・・



■薄い
■脱ぐときに足裏の"ささくれ"が抵抗する;;;




・・・と、良さそうではあるものの、トータル的にはそれほど"優れている"という印象ではなかったんですが・・・




実際に、夏になって使ってみると・・・





やっぱり専用ソックスは





素晴らしい!!






・・・と、実感しました。




良い点は・・


■薄いけど結構丈夫だった(今のところ・・・)
■短くても幅広いゴム部分で圧迫感が少ない
■履いた感触は非常に柔らかい
■継ぎ目が痛くならない


・・・という点。



特に、最後の継ぎ目が秀逸で、先日、カジュアルなスニーカーを履いたときに使おうと思ってヨーカドーで買ったアディダスの3足1,000円くらいのショートソックス・・・


IMG_1785



・・・は、試しにジョギングの時に使ってみたところ、足の指(特に小指)に生地の継ぎ目が当たってしまって痛くなってしまい、帰ってから見てみると擦り切れて血が滲んでしまいました。



そのソックスの先端は・・・


IMG_1786



・・・な感じで特段変なところはないですが、裏側を見てみると・・・


IMG_1788



・・・と継ぎ目がはっきりと盛り上がっています。



ところが、SX4795を見てみると・・・


IMG_1797



・・・な先端で、その裏側は・・・


IMG_1790



・・・となっていて、盛り上がるどころか、逆に引っ込んでいる感じ;;;;。



サイド部分はやや盛り上がりがありますが・・・


IMG_1794



・・・な程度で、足への圧迫や違和感はありません。



ということで、厚いソックスよりも、素材が薄いソックスでは、素材や作りの違いが如実に足へ影響を与えるようで、実際に使ってみると、SX4795が非常に優れたソックスであることがわかりました。


このソックス、定価1,080円(税込)で、3足組で売られているソックスと比較すると高いですが、一方でスポーツ用のソックスはさらに高い1足1,500円とか、それ以上とか・・・するのがあります。
結局、高い分、素材や、こういった細かな作りの部分で配慮がされているんですね・・・。


今回、この薄い素材のSX4795を使ってみて、それを再認識しました。







ってことで、SX4795の素材感が良いので、さらに短い"SX4952"・・・・


IMG_1721


・・・も試してみることにしました!!(普段の生活では試したものの、まだジョギングには使用していません)

この使用感は、また後日・・・。





◎楽天
 ■ナイキ ソックス「SX4795」





■記事トラックバック
Blog People
Blog People
Blog People
にほんブログ村




ipodnavi at 10:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード