2017年08月05日

Amazonで「カードの利用認証が得られません」;;;

今朝7時頃にAmazonで2,000円ちょい過ぎる程度の買い物をして、しばらくしてからメールを確認してみると、Amazonから・・・




クレジットカードの利用承認が得られていません



・・・というタイトルでメールが届きました。
購入の確定をしてから、6分後くらいに送信されたものです。



27 2





メールの内容は・・・

1.現時点で利用承認が得られていない
2.引き続き承認手続きを行うので、いましばらくお待ちを
3.承認が得られた場合は、商品を発送しEメールで知らせる
4.承認が得られなかった場合はEメールで知らせる

・・・といったところ。





とても焦って、一瞬、「もしかしてカードが使えなくなったの?」と、目の前が真っ暗になりましたが、結果的には・・・



同じカードを再度指定



・・・すると、すぐに承認が行われました。



結局、"Amazonのシステム上の問題"でクレジットカードの認証に失敗してしまっただけだったようです。







Amazonからのメールをよく読んでみると・・・


1.お急ぎの場合は、下記ボタンをクリックして
2.同じカードを選択したまま「確定」ボタンをクリックすると
3.すぐ再承認の手続きが行われます


・・・・という説明がありました。



そこで、説明の通りにメールにある「支払方法を変更」ボタンを押してみたところ、開かれたページには説明にあるような「確定」ボタンがありません。

なので、Amazonのサイトの「注文履歴」から、今回対象になっている注文のところに出ている「支払方法の変更」というようなボタンを押してクレジットカードの変更手続き(実際には設定を何も変えることなく「確定」ボタンを押すだけ)をすると、途端に注文の状態が「出荷準備中」に変わりました。

その後、Amazonからの連絡はありませんが、注文の状況は「本日出荷予定」になっているので、問題は解決したようです。



今から考えると、少し時間が経過してからAmazonのシステムが再度認証を行い、何もしなくても認証が問題なく行われたと思いますが、気持ち的に不安な時間を過ごすのは嫌なので、明示的にこちらが手続きを行うことで、もやもやが直ぐに晴れてくれて良かったです。



Amazonを使ってから、かなりの年月が経過しましたが、初めての経験です。
同じようなメールを受け取った方のご参考になれば幸いです・・・










ipodnavi at 17:28│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2017年08月06日 10:59
5 つい先ほど、同じことが起こりました。私も初めての経験です。この記事を読んだ直後だったので、ん?さっきなんか読んだぞと戻ってきました。ものすごく参考になりました。ありがとうございました。
2. Posted by i-Power Style Navi   2017年08月06日 15:13
5 こんにちは!

そうでしたか!!
もしかすると、ここ数日、頻繁に起きているシステムトラブルなのかもしれませんね。

ご参考にしていただいて嬉しいです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード