2018年02月07日

コンビニの印刷サービス

ご無沙汰しております。


さて、キヤノンのプリンターiP7500が壊れてしまってからというもの、コンビニの印刷サービスを利用しています。


そもそも、昨今、iPhoneだ、iPadだ、そしてメール添付の容量も上限が大きくなる中、余り印刷する機会がなくなってきているので、自分の場合、コンビニプリントがほどよい状況です。


それに、よく考えたら、コンビニにあるような高機能のカラーのレーザープリンターなんて、個人で持てやしないし、トナー交換や、メンテナンスもやってくれるわけで、近くにコンビニがありさえすれば、こんな安いサービスはないのではないかと思ってきています。



さて、普段は近くにはセブンイレブンがあるため、セブンのプリンター(本当はコピー機なんでしょうが、自分にとっては"プリンター")を何回か使っていたんですが、ある時、1日に2回目に利用することになって、2回目は試しにローソンに行ってみました。


すると、ローソンのプリンターは・・・

■画面展開が遅い
■メディア挿入が浅くて入っているのか否かがわかりにくい
■メディア関連部分のカバーの自動開閉のタイムラグが大きい


・・・と、セブンイレブンの機会と比べるとまどろっこしく感じました。




そこで、コンビニに入っている機械はどこのメーカーかと調べてみると・・・


FUJI ZEROX・・・セブンイレブン
SHARP・・・ローソン、ファミリーマート、サンクス、サークルK
RICOH・・・ミニストップ、マックスバリュ、イオン九州、ダイエー他



・・・ということで、ローソンは、SHARPのマルチコピー機だったんですね;;;


その後、ローソンの他の店舗も利用してみましたが、多分同じ機械で、同様の動きの鈍さを感じました。

次の展開が遅いので、「あれ、ボタン(画面上の)をちゃんと押してなかったのかな?」と、結構何度も画面を押すことになったりして;;;;
「ただいま、カバーを閉めています」みたいな表示をしてから、ちょっと間を置いて、カバーがジジジーっと閉る感じ;;;
まっ、何回か経験すると、遅いことを見越して、ちゃんと待てるようなるので、それはそれで使えるわけですが・・・


そんなわけで、再びセブンイレブンのマルチコピー機を使うようになったら、FUJI ZEROXの機械の展開の速さにあらためて感動した次第です。


FUJI ZEROXのスパスパ展開していく姿は、心地良ささえ感じます



◎FUJI XEROX - コンビニでのサービス
◎SHARP - コンビニのマルチコピー機サービス
◎RICOH- コンビニエンスストア マルチコピーサービスのご紹介

◎セブンイレブン - マルチコピー機でできること






ipodnavi at 16:57│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード