2019年09月01日

iTunes Storeでクレジットカードが使えなくなる!!

先ほどの続きで・・・


無事にiTunes Storeが表示されるようになったので、色々とめぼしい曲を探して・・・


YUKIさんのさよならバイスタンダー




・・・を買おうとしたら・・・



今度は・・・


登録されているクレジットカードが使えない

的な



・・・メッセージが表示されて、曲を買うことができません。
ちなみに、さっきのiTunes Storeが表示できない際には、「システムか、マシンのトラブルだろう」と思って、メッセージのスクリーンショットを撮っておいたんですが、さすがにこのエラーだけは・・・



えっ!、カードが使えなくなった?;;;



・・・と、自信のなさが露呈して、スクリーンショットを撮り忘れました;;;;


いえいえ、別に、支払いの滞納をしてしまったわけでもないですし、一昨日もAmazonや楽天で同じカードで購入した(できた)ばかりなので、一応使えているはず;;;;




そこでiTunesのアラートから、登録しているクレジットカード情報を"確認"してみると、セキュリティ・コードのところが何やらエラーとなっているらしい・・・



そこで、セキュリティ・コードを入れて、登録変更してみたんですが・・・



拒否されました

みたいな



・・・エラーが表示されて、一向に支払いが進みません;;;;


一旦、その変更画面を抜けてから再度変更画面に入り直して、同じ操作をしてみても同じ・・・、そこで・・・



カードの月/年




が「●●」のように伏せ字になっていましたが、それを変更して、セキュリティ・コードを入れてみたところ・・・・





登録変更が完了!!



・・・しました〜♪




いや、いや、ちょっと何か変でしょ、これ;;;;



同じように「●●」の伏せ字(番号)になっている、カード番号はそのままにしていたんですが、そこは大丈夫だったみたい。




うーん、今日は、iTunes Storeの動きが変だった;;;;





もしも、同じような状況に陥りましたら、ご参考にしていただければ幸いです・・・











ipodnavi at 17:28│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
iPod Link & Video
Apple Web Link
Apple Computer
iPodサポートTutorial
iTunes サポート(Win/Mac)
iTunes Storeチュートリアル
QuickTime Pro(Win/MacOSX)サポート学習HDギャラリー
iPod & iTunes Tips Link
iPodのHDフォーマットを調べる方法
iPodのH/Dフォーマットを調べる方法
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
iPod に赤い“X”アイコンが表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
誤ったパスコードによって赤い無効画面が表示される
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
iPod nanoはMacのキーボードでは正常動作しない
Apple Tips Link
GarageBandでPodcastを録音する
QuickTimeProでオーディオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでビデオPodcastを作る(Win/Mac)
QuickTimeProでiPod用ビデオを作る
MPEG-1メディアの使用方法
Inside QuickTime(和訳)
Inside QuickTime(和訳)
Apple Product Video
iPhone CM
iPhone TV Ads
iPhone CM
iPad TV Ads
Apple 基調講演 ビデオ
Apple Events - Join the crowd
Apple - Events
Podcast : Apple Keynote
Podcast : Apple Keynoteicon
Video / Musicサイト
Mercedes Mixed Tape
iMix by i-Power Style Navi
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.1
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.2
穏やかな夜にSmooth Jazz Vol.3
恋人のためのSmooth Jazz - 朝編
ちょいワル オヤジのSmooth Jazz
しっとり聞きたいPOPS
ウキウキ POPS
ウキィウキィ Smooth Jazz
Beautiful Smooth Jazz
Xmas Selection
Vol.1:Xmas 2010
Vol.2:Xmas 2010 J-Pops
Vol.3:Xmas from Disney !!
Vol.4:Xmas 2010 J-Pops 2
検 索
Google
Categories
Archives
携帯端末用コード
QRコード