iOS Tips -
<
カメラ/写真動画/撮影加工
| ビジネス | 医療分野 |
>
iOS プログラミング -
<
iOS 5
|
Xcode 4
|
入門
|
Xcode/開発環境
|
Objective-C
|
Game
|
Graphics
|
Sound/Music
|
通信/Network/制御
|
各種デバイス利用
|
開発・企画・販売
|
>
Apple -
<
Steve Jobs
|
Apple(ストーリー)
|
iPhone
|
マウス & キーボード
|
ヘッドフォン
|
iPod & Apple
|
MacOSX
|
ディズニー
|
>
iPad -
<
セキュリティ(盗難防止)
| ケース | フィルム |
>
プログラミング -
<
Mac OSX
|
その他
|
>
パソコン周辺機器・グッズ -
<
ネットワーク
|
ADSL関連
|
eneloop
|
プリンタ関連
| マウスパッド |
>
iOSプログラミング
カメラ、センサー、他各種デバイスの利用
2011/12/22
詳解
iOS 5 プログラミング
i-Power Style Navi 紹介記事
出版社:
秀和システム
著者:
沼田 哲史
価格:
2,940円(税込)
◎
iOS 5のObjective-CとXcode、Storyboard、UIPageViewController、UIImage、UIReferenceLibraryViewController、NSLinguisticTagger、UIKit、iCloud、OpenGL ES、Core Image、Core Animation、AirPlay、対戦ゲーム、Wi-Fi、Bluetooth、テキスト送信、SMS、Newsstand Kit、Core Location、Core Motion
2011/12/21
iOSプログラミング 第2版
プログラミングバイブル
出版社:
ピアソン桐原
著者:
Aaron Hillegass、
Joe Conway
価格:
3,990円(税込)
◎
Objective-C概要、メモリ管理、Core Location、MapKit、View操作、加速度センサー、通知、自動回転、Table Viewとデータソース、Navigation ControlとNavigation Bar、カメラ、iPadのUIPopoverControllerとModal View Controller、iPhoneとiPad両対応、データの保存とロード(NSCodingプロトコル)、マルチタスキング/アクティブ/バックグラウンド/一時停止、Core Data、国際化とローカリゼーション、NSUserDefaults、マルチタッチ、レイヤとCore Animation、ブロック/カテゴリ、Web関連、UISplitViewController、音声とビデオの再生方法、Bonjour、Push Notification
2011/11
iPhone/iPad/iPod touch
プログラミングバイブル
―iOS 5/Xcode 4対応
出版社:
ソシム
著者:
布留川 英一
価格:
3,360円(税込)
◎
プロジェクト作成と基本設定、Objective-Cの文法、描画(文字列、イメージ、図形)、タッチイベント処理、タイマー、UI(各コントロールView)、ファイル読み書き、HTTP通信、Bluetooth通信、メール送信、カメラ、位置情報、か速度・傾き・回転角度、アドレス帳アクセス、サウンド、アニメーション、iCloud、Storyboard、ARC、アプリ作成(アクション、ロールプレイ、Twitterクライアント)
2011/3
iPhoneデジカメプログラミング
出版社:
ソフトバンククリエイティブ
著者:
細谷 日出海
価格:
2,940円(税込)
◎
デバイスの能力とグラフィック、画像処理の基礎、基本的なケメラアプリの作成、プリクラ風カメラの作成、Flickr投稿アプリの作成、フィルタライブラリで画像変換、Amazon書籍検索アプリの作成、ARアプリの作成
2010/12
iPhone/iPad/iPod touch
プログラミングバイブル
☆
i-Power Style Navi 紹介記事
出版社:
ソシム
著者:
布留川 英一
価格:
3,129円(税込)
◎
開発ツール説明、Object-C文法、描画(文字列・イメージ・図形)API、ラベルと各種View、データ読み書き、デバイス制御(カメラ、位置情報、加速度、回転角度)、アドレス帳へのアクセス、サウンド・ムービー再生、アニメーション、アプリケーション作成方法
2010/11/25
iOS4
プログラミングブック
☆
i-Power Style Navi 紹介記事
出版社:
インプレスジャパン
著者:
畑 圭輔, 加藤 寛人, 坂本 一樹, 坂本 一樹, 藤川 宏之, 高橋 啓治郎, 沖田 知彦, 柳澤 昇
価格:
2,940円(税込)
◎
高解像度対応、マルチタスク・スレッド、カメラ制御、Notification、Event Kit、iAd、ジャイロセンサー、ユニバーサル対応
2010/9/4
iPhone/iPadゲーム開発ガイド
―Objective-Cで作る2D/3Dゲーム
出版社:
オライリージャパン
著者:
Paul Zirkle, Joe Hogue
価格:
2,940円(税込)
◎
開発者アカウント取得、SDKダウンロード、Objective-C入門、ゲームエンジン(メインループ、ステートマネージャ、グラフィックスエンジン)、フレームワーク、2Dゲームエンジン、3Dゲーム、ゲームデザイン、iPadへの移植、ARアプリ開発(カメラ、加速度センサー、電子コンパス、画像認識、GPS、ジャイロ、バイブレータ、近接センサー、オーディオ出力)、物理エンジンを使ったアプリ開発
2010/4/15
iPhoneアプリ×Webサイト開発入門
Objective-C/iPhoneSDK、 HTML/CSS/JavaScriptによる最適プログラミング
出版社:
日経BP社
著者:
クリストファー・アレン
価格:
3,780円(税込)
◎
iPhone向けWebサイト開発、Webkitを利用したWebページ作成、iUIの利用、Canvasの利用、DashcodeでWebアプリ作成、iPhone SDKの基礎(Xcode、Interface Builder、各種ビューコントローラ、イベントとアクション)、ファイル入出力、SQLite利用、アドレスブック利用、加速度センサー、位置情報、Core Graphics、Media Playerフレームワーク、サウンド再生、Quartz、Core Animation、OpenGL、URL、UIWebView、XML、アプリ公開方法
2009/9/19
iPhone SDK 3
プログラミング大全 ゲームプログラミング
出版社:
アスキー・メディアワークス
著者:
井上 幸喜
価格:
2,940円(税込)
◎
OpenGL概要、OpenGL 2D(全体像、レンダラーの設定、座標系、ポリゴン、プロジェクト設計、背景画像、テクスチャ、標的の回転・移動・旋回・当たり判定)、パーティクルシステム、衝突判定と応答、3D(深度テストとバッファ、視野、ポリゴン、座標、高速化、頂点バッファ、描画、仕上げ)iPhone SDK概要と基礎知識(インストール方法、使い方、他)、タップ、フリック、加速度センサー、検証用デバイスへのアプリ転送
iOS Tips -
<
カメラ/写真動画/撮影加工
| ビジネス | 医療分野 |
>
iOS プログラミング -
<
iOS 5
|
Xcode 4
|
入門
|
Xcode/開発環境
|
Objective-C
|
Game
|
Graphics
|
Sound/Music
|
通信/Network/制御
|
各種デバイス利用
|
開発・企画・販売
|
>
Apple -
<
Steve Jobs
|
Apple(ストーリー)
|
iPhone
|
マウス & キーボード
|
ヘッドフォン
|
iPod & Apple
|
MacOSX
|
ディズニー
|
>
iPad -
<
セキュリティ(盗難防止)
| ケース | フィルム |
>
プログラミング -
<
Mac OSX
|
その他
|
>
パソコン周辺機器・グッズ -
<
ネットワーク
|
ADSL関連
|
eneloop
|
プリンタ関連
| マウスパッド |
>
Copyright (C) 2011 i-Power Style Navi. All Rights Reserved.